本文へジャンプ

 朝霞第五小学校みんなのやくそく 
あいさつ:あかるく・いつも・さきに・つづける

日課 や  く  そ  く
登下校 @ 決められた通学路を通りましょう。
A 8時から8時15分に登校しましょう。
B 通学班は、玄関前で解散し、友達を待たずに教室に入りましょう。
C 防犯ベルをつけましょう。
D 下校時刻を守りましょう。(完全下校:5時間の日は15:00、6時間の日は15:55)
学校生活 @ 廊下や階段は、右側を静かに歩きましょう。
A 長い休み時間は、決められた場所で遊びましょう。
(特別教室、廊下、階段、大広場、ピロティーは遊ばない)
B ネットや金網にぶらさがらないようにしましょう。
C ベランダには出ないようにしましょう。
D エレベーターに乗らないようにしましょう。(けがをしたときなどは大人といっしょに乗る)
E 学習の準備をしてから休み時間にしましょう。
F 時間を守ってそうじをしましょう。(13:05〜13:25)
G 教室の移動は、クラスで並んで行きましょう。
放課後 @ 出かけるときは、家の人に「誰と・どこへ・何をしに」いくのか「何時に帰る」のかをいいましょう。
A 自転車は、決められた場所に置きましょう。
B 校庭に、おかしやジュースなどは持ってこないようにしましょう。
C 原則、放課後に忘れ物を取りに行くことはできません。
D 校庭で、バットやボールを使って野球をしないようにしましょう。
E 夕焼けチャイムを守って帰りましょう
   3月〜5月 午後5時    6月〜8月 午後5時30分
   9月    午後5時   10月〜2月 午後4時30分
その他 @ 校内では名札をつけましょう。
A 学習に必要のないものは、持ってこないようにしましょう。